デイサービスセンター

旭市・東庄町・銚子市にお住まいで、要介護認定において要支援・事業対象者または要介護度1~5と認定された方がご利用いただけます。
当センターにて入浴や食事の介助、その他日常生活のお世話および機能訓などのサービスを提供いたします。
通所に際しては、恵天堂の送迎車にておこない、ご家族の負担はかかりません。

(定 員) 30名

(お申し込み)
担当のケアマネージャーとご連絡の上、事前にお申し込みの予約をしていただきます。初回サービス開始時に契約を結びます。

事業の目的と運営の方針

恵天堂デイサービスセンターは、利用者に対し適切な介護サービスを提供することを目的としています。恵天堂デイサービスセンターの従業員は、可能な限り利用者が居宅において、その有する能力に応じて自立した生活を営むことができるよう努めます。また、利用者の社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持、並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図ります。

施設の概要

施設経営主体   社会福祉法人 愛仁会
事業所の名称   恵天堂デイサービスセンター
所在地     千葉県旭市蛇園2532
電話番号    0479-55-6307
Fax 0479-55-5750
事業所の種類  通所介護・介護予防通所介護
指定番号    1275400032号
定 員 1日あたり 30名

営業日及び営業時間

●営業日 月曜日から土曜日営業
但し、年末年始を除きます。

●営業時間 午前9時00分から午後5時00分まで(送迎時間を除く)。
但し、電話等により24時間連絡可能な体制にしております。

事業の実施地域

旭市・銚子市・東庄町
その他相談により対応。

デイサービスの内容

1. 生活指導(相談援助等)
2. 機能訓練(日常生活動作)・個別機能訓練
3. 介護サービス(移動や排泄の介助、見守り等)
4. 介護方法の指導
5. 健康状態の確認
6. 送迎
7. 入浴
8. 食事等

協力病院

江畑医院 ・ 旭中央病院

お問い合わせ

デイサービスの見学は随時受け付けておりますので、ご連絡ください。
また、不明な点や詳細につきましては、お問い合わせください。
連絡先 0479-55-6307 担当:生活相談員 佐々木